たまごんの半熟雑記



PageTop

好きなチノちゃんランキング50位→1位

あけましておめでとうございます。

今回の記事は、ごちうさのアニメ1期、2期から、個人的に好きなチノちゃんを選び、ランキングにしました。
50位から1位まで紹介します。


○○なチノちゃん、という感じで書いていきます。
(??○羽)は2期○羽、(?○羽)は1期○羽を表しています。

それではまず、50位から31位まで一気にいきましょう。

50位 メグと二人きりになって何か話さなくては…と思っているチノちゃん(??8羽)

49位 うちもコーヒーカップには丈夫でいいものを使ってます、と張り合うチノちゃん(?3羽)

48位 お辞儀してティッピーを頭から落とすチノちゃん(??5羽)

47位 コーヒーを1トン注文するドジっこのふりをするチノちゃん(??4羽)

46位 パトリオットサーブで吹っ飛んだ後、わざわざガクッという効果音を口に出すチノちゃん(?5羽)

45位 甘いハーブティーを薦められ、子供じゃないです、というチノちゃん(?3羽)

44位 あんこをなでて頭に乗せてドヤ顔するチノちゃん(?2羽)

43位 コーヒーに砂糖とミルクが必須だということをばらされ、ノートで顔を隠すチノちゃん(?1羽)

42位 ココアにお姉さんと呼ばせることを企むチノちゃん(?8羽)

41位 とっておきのボトルシップに目を輝かせるチノちゃん(??10羽)

40位 酔拳を披露するチノちゃん(??4羽)

39位 プレゼントを期待して靴下を用意するチノちゃん(?11羽)

38位 嫉妬という感情がわからないチノちゃん(?6羽)

37位 リゼの特訓に怯えるチノちゃん(?5羽)

36位 自己紹介を無気力な感じでするチノちゃん(??12羽)

35位 甘兎からライバル視されていなかったことにショックを受けるチノちゃん(??9羽)

34位 ココアにもふもふされなくてなんか悔しいチノちゃん(??4羽)

33位 ココアに抱きつかれぬいぐるみで殴るチノちゃん(?1羽)

32位 ココアに心配をかけさせてしまったことを反省するチノちゃん(??11羽)

31位 メニュー名を中二っぽくするチノちゃん(??9羽)

ここまでが50位から31位でした。
みなさんのお気に入りのチノちゃんはいましたか?

まだまだ始まったばかりです、それでは続いて30位から21位に行きましょう。
ここからは一言コメントを入れていきます。

30位 ため口で話そうとがんばっているチノちゃん(??7羽)
    不慣れな感じがかわいい

29位 調教に怯えるチノちゃん(??4羽)
    モカさんに怯える姿が嗜虐心をそそられる

28位 ココアとハモって照れているチノちゃん(?11羽)
    仲の良さが感じられる。恥ずかしがっている様子がいい。

27位 シャロの秘密を知り、勝手に妄想を押し付けていたことに罪悪感を感じているような様子のチノちゃん(?7羽)
    気を遣っている感じがいい。

26位 なぜかいきなりロゼさんと会話ができたことに驚くコミュ力の低いチノちゃん(?6羽)
    コミュ力低そうな発言に萌える

25位 やっぱりキャビアとか食べるんですか、とシャロに訊くチノちゃん(?3羽)
    思考回路がアホっぽくてかわいい

24位 酵母菌について勘違いをしているチノちゃん(?2羽)
    やっぱり思考回路がアホっぽくてかわいい

23位 シーツを被ったココアに抱きつかれ、おいしくないから食べないでくださいと怯えるチノちゃん(??7羽)
    チノちゃんはおいしいよ

22位 和洋中の退魔グッズを装備したチノちゃん(??2羽)
    怖がりながらも怪談を話せるようにがんばるところがかわいい

21位 ココアを谷底に突き落として這い上がってきたときに写真を撮らせてあげるつもりのチノちゃん(??1羽)
    ココアを完全に下に見ている感じがすき

はい、30位から21位でした。
どのチノちゃんもそれぞれ魅力があります。
たまに天然になるチノちゃんは普段のしっかりした感じからのギャップがあっていいですね。

それでは続いて20位から11位になります。

20位 ココアさんの匂いは嫌いじゃありませんと言うチノちゃん(?12羽)
    ココチノ。デレるチノちゃん。好き、とは言わないところ。

19位 クリスマスメニューをがんばって考えてドヤ顔のチノちゃん(?11羽)
    えらいね、って頭を撫でてあげたくなる

18位 木について熱く語るチノちゃん(?9羽)
    珍しく熱く語ってる内容が木っていうところがチノちゃんらしい

17位 コーヒー銘柄当てクイズで全部キリマンジャロを出すチノちゃん(?8羽)
    ナチュラルに鬼畜なことをするところがすき

16位 ナチュラルにココアと一緒にお風呂に入るチノちゃん(?3羽)
    最初はココアとお風呂に入ることに戸惑っていたにも関わらずこうなっているの最高

15位 怪談を話すもココアが全く怖がらないことに納得いかないチノちゃん(??2羽)
    がんばっている感じがかわいい。怖がってあげたい。でもやっぱりチノちゃんがかわいくてニヤニヤしそう。

14位 ティッピーが頭に乗っていたら2倍の力が出せると言い張るチノちゃん(?5羽)
    子供っぽい言い訳をするところがかわいい。こういうことはココアの前では言わなさそう。リゼだからこそな気がする。

13位 身長を気にしてスキップして帰るチノちゃん(?4羽)
    これも子供っぽいところがいい。チノちゃんは小さいままでいてくれ。

12位 無意識にココアを大量生産して困惑しているチノちゃん(?10羽)
    ココチノ。理由に気付いてないところが最高。

11位 流れ星にまたみんなで遊べるようにと願うチノちゃん(??11羽)
    こういうことを積極的に言うようになったチノちゃんの変化が感じられる。

はい、11位まででした。
それではついに10位から1位の発表になります。

10位 酔っていたときのことをごまかすために全部演技だったと言い張るチノちゃん(??7羽)
185b3e5d-s.jpg

恥ずかしがっている様子が可愛い。酔っていた様子を録画しておいてチノちゃんの前で流してもっと恥ずかしがらせたい。

9位 リゼさんと働くの楽しそうだね、と言われて「そうですか?」と無慈悲に言うチノちゃん(??8羽)
60150347-s.jpg

リゼと働くの楽しくないかのような言い方をするチノちゃん。闇が感じられるシーン。ココアが来るまでのリゼとチノちゃんの距離感とか空気感がすごく気になる。

8位 笑顔の練習をする健気なチノちゃん(??1羽)
ef3f5b92-s.jpg

チノちゃんのこういう不器用なところがいとおしい。

7位 アスパラを一口食べたことを自慢げに語るチノちゃん(??)
70664503-s.jpg

僕もアスパラ嫌いだからチノちゃんとお揃い。

6位 不束者ですがお手柔らかにお願いします、と言うチノちゃん(?1羽)
10e94372-s.jpg

初夜っぽさ。ココアがいきなりぐいぐい来てるのを拒否もせず恥ずかしがりながらも受け入れている。よい。

5位 ココアがチノちゃんの淹れたコーヒーを飲んでコーヒー好きになったことを伝えられ、照れたのをごまかす感じでココアさんは味の違いがわからないじゃないですか、というチノちゃん(?3羽)
6dd2ae61-s.jpg

やはりアグレッシブに攻めてくるココアにたじろぐチノちゃん。ココアに言われてうれしがっていることを隠しきれていない。

4位 寄り添って眠る保登姉妹に毛布を掛け、自分も毛布に入って眠るチノちゃん(??5羽)
b8c41292-s.jpg

一度部屋から出て行こうとしてやっぱり戻って自分も入るのがいい。自分もココアと本当の姉妹のようになりたいという思いが感じられる。ココアが眠っていなかったら恥ずかしがってやらなかっただろうな、と思う。

3位 姉妹らしい喧嘩がしたくてココアにちょっときつく言った後言い過ぎたかと心配するチノちゃん(??6羽)
2ef0887c-s.jpg

姉妹なら少しのケンカは普通と言われた後にこのシーン。やはりココアと姉妹になりたがっている心情が感じられる。不慣れなことをやって少し不安になっているところがかわいい。

2位 ココアにいつか実家に連れて行ってあげる、と言われて間接的なプロポーズに恥ずかしがるチノちゃん(??11羽)
7230884e-s.jpg

ただ単に実家に一緒に行こうと言われて、果たしてこんなに赤くなるだろうか、いやならない(反語) きっとチノちゃんはココアの家族に挨拶して正式にココアと姉妹の契りを結ぶ妄想をしている。

1位 ココアがこの町に来てよかったと思ってるのにと怒ってるチノちゃん(??12羽)
80c5946e-s.jpg

ココアへの想いを直球でぶつけるチノちゃん。このチノちゃんをアニメで見ることだけを楽しみに生きてきた。あまり感情を出さないチノちゃんが枕を投げてここまで声を荒げるほどココアが好きだということがよくわかる。姉妹喧嘩最高。


以上、50位から1位までの発表でした。
どのチノちゃんもほんとうに好きですが、ランキングにするとこんな感じです。
僕もこのチノちゃん好き!とか思ってもらえると嬉しいです。


おわり


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

