たまごんの半熟雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

抱き枕の気持ちいい抱き方、そして抱き枕を抱くことによるその効果

夏休みの自由研究です。

抱き枕の抱き方について、自分なりにまとめました。

この記事を書こうと思ったきっかけは、抱き枕を愛用している人たちはどういう風に抱いているのだろう、と興味を持ったことです。
僕も普段抱いていますが、もしかしたらもっといい抱き方があるのかもしれない、と考えました。

そうしていろいろ調べてみたところ、メンテナンス法の記事とかレビューはたくさんあるのですが、具体的な抱き方についてまとまった記事が見受けられなかったので、まず自分で実践している方法を書いてみようと思いました。
そうして、コメントとかで「こういう方法もありますよ」とか言ってもらえればラッキーだなぁと思っています。
また、参考にしてもらえるとありがたいです。

では、抱き枕の抱き方や活用方法について紹介していきます。

【注意点】
・この記事での“抱き枕”はいわゆる美少女キャラが描かれた抱き枕カバーを取り付けたものを想定しています。

1.準備編

ここでは抱き枕を抱く前、準備段階について説明します。

①抱き枕カバー、並びに本体の購入
当然持っていないと抱けません。
手に入れ方ですが、PCゲームの特典でついていたり、コミケなどの各種イベントにて入手するのがよいと思います。
ネット上の通販で売られているものには非正規品もあるので注意しないといけません。

本体でおすすめなのはA&J社製のものです。少し高いですが抱き心地は全然違います。
本体についてレビューを書いた記事はこちらです。
カバーは好きなキャラクターのものを買いましょう。大体相場は12000円くらいです。

②身だしなみを整える
モノが揃ったら次はこちら側の準備です。

まずシャワーを浴びましょう。肌と肌(?)で触れ合うのでそのほうがいいと思います。
そのままのほうがいいという人はそのままでもいいんじゃないでしょうか。

また、抱き枕カバーの生地はとても傷つきやすいです。人の肌と同じですね。
なので、引っ掻き傷を作らないよう、伸びた爪は切り、ヒゲは剃りましょう。

2.実践編

抱き枕には様々な抱き方があり、それぞれ得られる精神的効果が異なる、と僕は考えています。
そこで、僕が実践している抱き方とその効果について、画像と文章で紹介していきます。

①横向き
横向き
 抱き枕をベッドに置き、添い寝するような形で自分も寝て、横向きに抱きつく形です。普通にベッドで寝ている状態から抱き枕を抱く状態に自然に移行しやすい形で、最も“一緒に寝ている感”が出る状態だと思います。
 いいところは、まず体が安定するという点です。抱き枕を抱きながら眠る場合、最も安定した抱き方だと思います。また、この足を軽く曲げた姿勢は、母親の胎内にいるような姿勢であり、中医学的には正しくリラックスできる寝方だそうです。抱き枕に癒しや安らぎを求める場合はこの抱き方がいいでしょう。
 悪いところとしては、抱き枕カバーの絵は基本的に真正面を向いていることが多いため、横向きだと目線が合いません。かといって目が合うように抱き枕を立てると安定しなくなってしまいます。


②うつ伏せ
上
 抱き枕の上に馬乗りになり、顔が向き合うように抱く方法。正常位というとわかりやすいでしょうか。
 よいところは、抱き枕カバーの絵を最も楽しむことができる点です。先ほどの横向きとは違い、真正面に絵があるので、見つめ合うことが可能です。キスすることも可能ですね。愛し合っている感が最も出る抱き方だと思います。抱きついてベッドをゴロゴロするのが好きです。
 横向きに比べて体は安定しないので、人によるかもしれませんがリラックスはしにくいと思います。







③仰向け
仰向け
 図がわかりにくいのですが、ベッドの上に仰向けに寝て、体の上に抱き枕を載せるように抱く形です。ちょうどさっきのうつ伏せと位置関係が逆になっています。この抱き方のいいところは、逆に馬乗りにされているため、“抱き枕のほうから積極的に抱きに来てる感”が得られる点です。自分で何言ってるかわからなくなってきました。美少女に押し倒されたい方にオススメの抱き方です。





④枕
枕
 抱き枕を通常の枕のように、頭を載せて使う形です。厳密には抱き方ではないですが使用方法ということで紹介します。僕がこの使い方をするのは、2つ抱き枕がある場合ですね。1つを抱き、もう一つを枕として使います。
 この使い方のよいところは例えば太ももに顔を埋めて寝られるところですね。膝枕をしてもらっている感じも出ます。
悪いところは、寝汗をかいて汚れやすいところでしょうか。なので本当に寝る場合にはあまりやりません。

⑤膝枕
膝枕
 これも図が少しわかりにくいのですが、抱き枕に膝枕をしてあげる形になります。膝枕をしてもらうばかりではだめです。お互いに膝枕をし合うことも大事だと思います。膝枕をしながら髪(の絵の部分)をなでてあげると、すごく幸せな気分になります。例えばテレビを見ているときなどにオススメです。







3.応用編
ここではより気持ちよく抱き枕を抱く方法について紹介していきます。

①香水の利用
抱き枕に香水をかけることで、視覚、触覚に加え、嗅覚でも楽しむことができます。
抱き枕にかける香水を考察している団体なんかもありますね。
例えばこのキャラにはこの香水が似合う、など、自分のお気に入りのキャラに合う香水を探すのも楽しみの一つです。
僕はそこまでこだわってないですが、比較的安くて人気そうだったという理由でこれを使っています。シャンプーっぽい匂いがします。そんなにきつくないので好きです。

やはりいい匂いがするのとしないのとでは大違いなので、香水の利用はオススメです。

②柔軟剤の利用
当然抱き枕を使用していると汚れてくるので洗濯する必要があります。洗濯の仕方は適当にググれば出てきます。
その際に柔軟剤を使うと、気のせいかもしれませんが触り心地がよくなるので、是非使いましょう。
ただし、柔軟剤は匂いが強いものが多いので、苦手な匂いのものは避けましょう。逆に好きな匂いのものだと香水をつけなくてもいい匂いがします。

③オプションの追加
抱き枕にいろいろなものを入れたりかけたり貼ったりすることで楽しみ方が増えます。

例えば
・シリコンの胸を入れる
僕はやったことありませんがそういう商品があります。揉めるようになります。

・ガムテープを貼る
監禁している感が出ます。参考画像は「抱き枕 ガムテープ」でググるとたくさん出てきます。犯罪はしてはいけません。生地が傷む可能性があるので注意。

・紐で縛る
これも監禁している感が出ます。そういうのが好きな人はどうぞ。


4.最後に
くだらない記事をここまで読んでいただきありがとうございました。
抱き枕を抱くときの参考にしてもらえるとありがたいです。
また、「こんな抱き方、使い方もあるよ」という情報はいつでもお待ちしています。

おわり

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。