FC2ブログ

たまごんの半熟雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界樹の迷宮3をプレイしました【その2】

遅くなりましたが前回の続きです。

各層ごとに感想を書いていこうと思ったのですが、あまり細かく書くのが面倒になってしまったので、大雑把に感想を書いていくことにします。

システムについて
 サブクラスのシステムはとてもよかったと思います。サブクラスとはメインの職業に加えて取得できる職業のことで、サブで選んだ職業のスキルも好きなように取得することが可能になります。例えば僕はゾディアックのサブクラスをウォリアーにして、ウォリアーのスキルであるチャージ(次の物理攻撃の威力を倍増)と、ゾディアックのスキルであるメテオ(強力な物理攻撃)を組み合わせていました。普通は職業だけでみると5通りしか作れないパーティが、5×5通り作ることができるようになり、戦略の幅が広がります。
 また、周回してもレベルやアイテムなどが引き継がれるシステムのおかげで、ストーリー分岐があっても楽に周回できました。また最初から地道にレベルアップしていくのは大変ですからね。

ストーリーについて
 個人的に世界樹シリーズのストーリーは付け合せ程度に思っているのでそこまで期待もしていませんでした。でもストーリー分岐があったのはちょっと新鮮でよかったと思います。
 中盤で重大な選択を迫られ、ストーリーが分岐します。どちらのストーリーも後味がすっきりしない切ないものとなっていますが、TrueEndも存在することを後から知り、ちゃんとすっきりできるようになってたんだなぁと思いました(TrueEndですっきりできたとは言っていない)。

難易度について
 今回はかなりレべリングに時間をかけて余裕を持たせていたためか、ほとんど全滅することなくエンディングまで辿り着けました。ちょっと簡単で拍子抜けでした。5層からは一気に難易度が上がったような気がします。クリア後が本番ってことでしょうか。

キャラクターについて
 街などで出会うキャラクターと、自分で作れるキャラクターを含めて、個人的にランキングにしました。

5位 プリンセス(金髪)
 金髪碧眼のお姫様。いかにもワガママ姫って感じでいい。

4位 ゾディアック(金髪)
 ウェーブのかかった髪とクールな表情がGOOD

3位 ファーマー(青い服と棍棒)
 不思議の国のアリスのようなビジュアル。持ってる棍棒が可愛さの裏に隠れた凶暴性を表しているよう。

2位 瞬く恒星亭の女の子
 ルート分岐によってはこの子に「幻滅しました…」みたいなことを言われることが可能です!!

1位 モンク(黒髪ツインテ)
 そんなに露出度高くていいのって思うような服を着ている。髪型がとにかく可愛い。前髪ぱっつんのツインテールは神。


以上、雑な感想になってしまいました… 

おわり

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。