たまごんの半熟雑記

スポンサーサイト


PageTop

美少女キャラランク2014年9月3日版

キャラランク記事、久しぶりの更新です。
定期的に更新すると言っていたわりには間が空いてしまいました。

今回は、前回のときに各キャラについて語ってほしいという声があったので、
新規キャラと、上位、下位のキャラについて一言を載せています。

※完全な自己満足記事です。


前回の記事

このキャラランクの説明は前回の記事を参考にしてください。
今回は新しく3作品のキャラを追加し、いくつかのキャラのランクを変えました。
その代わり思い入れのあまりないキャラを省きました。

【書き方の説明】
・キャラ名(原作名)という書き方です。
・キャラ名や原作名は通称や略称で書く場合があります。
・例えばアニメ版とゲーム版で評価が異なる場合、キャラ名(アニメ版〇〇)というような書き方をします。
・同ランク内でも先に書いてあるキャラのほうが評価が高い傾向にあるかもしれないです。
・ランクが変動したキャラには下線を引き、ランクの上下を↑↓で表しています。
・新しく追加されたキャラは強調文で書いています。新しいキャラは高い評価になる傾向があります。

AAA:女神 宇宙一愛してる 一生を捧げたい 出会えたことが奇跡

立華かなで(Angel Beats!)

AA:天使 一日中眺めていたい 

三沢真帆(ロウきゅーぶ!)、湊智花(ロウきゅーぶ!)、袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)↑
ミミ・バルゲリー(ロウきゅーぶ!)↑、能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)
チノ(ご注文はうさぎですか?)シャロ(ご注文はうさぎですか?)

A:超かわいい
朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!EX)↓、ユイ(Angel Beats!)、二木佳奈多(リトルバスターズ!EX)
篝(RewriteHf)、篁美星(ロウきゅーぶ!)、八九寺真宵(化物語)
白鬼院凜々蝶(妖狐×僕SS)、月読調(戦姫絶唱シンフォギアG)
九条カレン(きんいろモザイク)、筒隠月子(変態王子と笑わない猫)
ココア(ご注文はうさぎですか?)、北条そふぃ(プリパラ)、古河渚(CLANNAD)

B:上位の可愛さ
星空凛(ラブライブ!)↓小泉花陽(ラブライブ!)↓矢澤にこ(ラブライブ!)↓
園田海未(ラブライブ!)↓、南ことり(ラブライブ!)、西木野真姫(ラブライブ!)
高坂穂乃果(ラブライブ!)、棗鈴(リトルバスターズ!)、神北小毬(リトルバスターズ!)
神戸小鳥(Rewrite)、中津静流(Rewrite)、暁切歌(戦姫絶唱シンフォギアG)
レヴィアタン(絶対防衛レヴィアタン)↑、椎名まゆり(シュタインズゲート)
藤堂ユリカ(アイカツ!)↓、赤座あかり(ゆるゆり)、夜ノ森小紅(未確認で進行形)
シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラミルキィホームズ)、リゼ(ご注文はうさぎですか?)
坂上智代(CLANNAD)、伊吹風子(CLANNAD)
真中らぁら(プリパラ)、南みれぃ(プリパラ)


C:現実にいるほとんどの女子よりかわいい
東條希(ラブライブ!)、綾瀬絵里(ラブライブ!)、西園美魚(リトルバスターズ!)
来々谷唯子(リトルバスターズ!)、三枝葉留佳(リトルバスターズ!)
此花ルチア(Rewrite)、千里朱音(Rewrite)、香椎愛莉(ロウきゅーぶ!)
永塚紗季(ロウきゅーぶ!)、雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)、セレナ(ポケモンXY)
ヒカリ(ポケモンDP)、バハムート(絶対防衛レヴィアタン)、三峰真白(未確認で進行形)
四宮ひまわり(ビビッドレッドオペレーション)、船見結衣(ゆるゆり)
カティア(ファンタジスタドール)、鵜野うずめ(ファンタジスタドール)
小豆梓(変態王子と笑わない猫)、千夜(ご注文はうさぎですか?)
一ノ瀬ことみ(CLANNAD)、藤林杏(CLANNAD)

その他名前の挙がっていないキャラほとんど

D:イマイチ好きになれない
鳳ちはや(Rewrite)、戦場ヶ原ひたぎ(化物語)、千石撫子(化物語)、羽川翼(化物語)
牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)、ヨルムンガンド(絶対防衛レヴィアタン)
流木野サキ(革命機ヴァルヴレイヴ)、桐崎千棘(ニセコイ)、夜ノ森紅緒(未確認で進行形)
鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)、平沢唯(けいおん!)

E:好きな人には申し訳ないけど嫌い
アイリス(ポケモンBW)、フレイ・アルスター(ガンダムSEED)
指南ショーコ(革命機ヴァルヴレイヴ)、桐生萌郁(シュタインズゲート)
七草真由美(魔法科高校の劣等生)
倉島千百合(アクセルワールド)

F:憎しみを覚えた
仲村ゆり(Angel Beats!)、荻山葵(ロウきゅーぶ!)、ランカ・リー(マクロスF)

以下解説など

主に、ご注文はうさぎですか?とプリパラとCLANNADのキャラが増えました。
他の春、夏アニメのキャラは特筆するほど印象に残っていないということです。
CLANNADは、最近ゲーム版をプレイして全キャラについて教養を深めたので追加しました。
ストーリーの良さで補正がかかっている気がします。次で下がったり消えたりしそう。

書いた後に眺めてみるとラブライブ!のキャラが全員B以下になっています。
代わりに上位に新規キャラが多く入っています。
ごちうさは本当にどのキャラも可愛く、間違いなく僕の中で今まででもトップクラスの作品でした。
唯一低ランクに新規で入った魔法科高校の劣等生の(元)会長は、なぜか出てくるとイライラしたので追加しました。
僕の嫌いなタイプの声の花澤さんだったのと、性格が気に入らなかったんだと思います。
他の劣等生のキャラは別に嫌いじゃないので、お兄様マンセーが嫌というわけではなさそう。

では、上位と下位のキャラや新規追加されたキャラの一部について一言

上位キャラについて
・立華かなで
一番愛しているキャラ。おそらく彼女を超えるキャラとは出会えないと思う。
健気なところ、少し天然なところが本当に愛しい。
髪が長くてきれい。透き通った瞳は彼女の純粋さを表している。控え目な胸もかわいい。
普段の物静かな表情もたまに見せる笑顔も困った顔も全部愛しているよ。

・三沢真帆
小学生らしい無邪気さと色気が同居しているところが素晴らしい。
わがままを言われたい。

・湊智花
世界一「ふぇぇ」の似合うキャラ。智花に愛されるすばるんがうらやましすぎる。
このキャラのせいでロリが好きになってしまった。踏まれたい。
困り顔で踏まれるのもいいし、「こんなことしてほしいなんて変態ですね」って言われながら踏まれるのもいい。

下位キャラについて
・仲村ゆり(ゆりっぺ)
普通に可愛いが、性格がよくないのと、何よりかなでをいじめていたという過去は消すことができない。しかし、かなでが許しているので、憎しみを覚える程度におさまっている。

・荻原葵
無駄にヒロインっぽく出てきて小学生の出番を減らしているところや、幼馴染としてでしゃばってくるところがマイナス。
僕がロウきゅーぶに求めているキャラではない。
勘違いされやすいが、年齢が高いのは問題ではない。年齢が高くてもミホ姉のようなロリキャラなら問題なかったのに。

・ランカリー
理由はよくわからないが嫌い。

ご注文はうさぎですか?のキャラについて
・チノ
ごちうさのキャラはみんな可愛いけどその中でもトップ。
かなでといい、あまりテンションが高くないキャラが好きなのかもしれない。
たまに見せるココアへのデレがめちゃくちゃ可愛い。
コミケで抱き枕カバー(同人)を買ったのだが、それも可愛すぎてやばい。
言葉責めされたり罵られたりしたい。

・シャロ
あざとい。貧乏設定が薄い本向けで良い。
・ココア
素数をたくさん覚えているところがかわいい。多くの男を勘違いさせてきていそうなタイプ。
・リゼ
僕に巨乳もいいなと思わせたのはすごい。しっかりした口調でたまに見せる子供っぽさもいい。
・千夜
ごちうさキャラの中では劣るが、出てくると面白かった。ココアと一緒にいると特に良い。

CLANNADのキャラについて
・古河渚
守ってあげたくなる。ゲー研のOBに渚を置いて卒業できなくて2回留年した人がいるらしいが、その気持ちもわかる。
・坂上智代
テレビアニメでは恋人になるルートはカットされていたためか、今回ゲームをやってみて評価が上がった。
女の子らしく、たまに見せるデレがよかった。
・伊吹風子
ロリ。舌足らずなしゃべり方がかわいい。
・藤林杏、一ノ瀬ことみ
あまり性格は好きになれなかった。次回消えるか下がるかしそう。

プリパラのキャラについて
・北条そふぃ
えろい。もっとCG見たい。
・真中らぁら
現実では小5なのにプリパラ内では中2くらいになるという設定がいろいろな妄想をかきたてる。
・南みれぃ
素とアイドル時のキャラ設定の違いがこれまたいろいろな妄想をかきたてる。


なんでこのキャラがこのランクなんだ!という意見があればコメントやTwitterで答えます。

おわり

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 記事楽しみにしてました。
 ぼくも夏アニメが終わったら更新しようと思ってます。

 ところで、ラブライブ!のキャラが軒並みランクダウンした理由とかあったら教えて欲しいです。ぼくもラブライブ!2期放送後は同じようにランクダウンさせましたが。

園田うき | URL | 2014-09-04(Thu)06:26 [編集]


>園田うきさん
いつもありがとうございます。
ラブライブのキャラについてですが、熱が冷めて冷静な目で見た結果、超かわいいは言い過ぎだなと思ったので下げました。

たまごん | URL | 2014-09-05(Fri)15:56 [編集]


