たまごんの半熟雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

絶対防衛構築【(ネタ)構築解説】

絶対防衛構築

「絶対防衛レヴィアタン」のキャラクターをイメージしたポケモンで構築を作ったんだもん。

「絶対防衛レヴィアタン」とは、2013年4月からテレビ東京などで放送されたアニメである。GR〇Eのゲームでも同時に展開されている。
花澤香菜さんが出演しているという理由だけで見始めたのだが、その内容と面白さに引き付けられ、とても好きな作品になった。
最終回が放送された翌日から、ミニコーナーを追加して再放送が開始されるという謎の盛り上がり(?)を見せている。気になった方は見てみよう。

では、各ポケモンと、それに対応するキャラの解説をしちゃうんだもん。

ヘケト(ニョロトノ)
CV金朋。
なぜニョロトノかというと、劇中でヨルムンガンドに「ケロちゃん」と呼ばれていたのでカエルでいいかと思ったから。水が無くて困っていたし雨が降ってちょうどいいかもしれない。
持ち物は「おいしい水」がおススメ。
技構成だが、「ハイパーボイス(CV金朋)」は確定でいいだろう。他は自由。

レヴィアタン(キングドラ)
CV早見沙織 笑顔を忘れた少女。
大好きな兄がいなくなってから笑顔が少なくなってしまったが、心の中では爆笑していることもある(by公式)
竜族の女の子で水を操る力を持っている。だからキングドラ。
好物は麦茶(お兄ちゃん)。麦茶は劇中で何度も登場し、時には武器として使われることもある。この作品は麦茶なしには語れない。
持ち物は、できれば槍っぽいものか麦茶を持たせたいのだが、ポケモンにそういう道具がないのでなんでもいいと思う。
技は「ハイドロポンプ」「あまごい」「りゅうのいかり(私の麦茶…)」「メロメロ(ユルルングルに対して)」などだろうか。

バハムート(リザードン)
CVキタエリ 自由奔放なお嬢様
竜族の女の子で炎を操る。だからリザードン。
ボクっ娘でかわいい。
好物はプリンアラモード。
持ち物は「おまもりこばん」がいいだろう。
技は「かえんほうしゃ」「りゅうのいかり(ボクのバカンス…)」「いばる」など。

ヨルムンガンド(オノノクス)
CV竹達彩奈 心優しい力持ち
またまた竜族の女の子で、能力は怪力とやや地味かもしれない。
好物は牛丼。 I love beef♪とか歌っているかもしれない。
いつも斧を持っているのでオノノクス。
持ち物は斧っぽいものが無かったので好みで。
技は「ばかぢから」「(斧をバハムートに)なげつける」「おんがえし」「かまいたち」など。

シロップ(トゲキッス)
CV花澤香菜 お喋りな妖精。
星を守るために「アクアフォール防衛隊」のメンバーを集めている。
僕はこのキャラ目当てでこのアニメを見始めた。花澤さんのこういうウザい声が大好き。
とにかくうざいキャラなので、6割ひるみでウザさ抜群なトゲキッスにした。
持ち物は「たべのこし」。いくら食べてもお腹いっぱいにならないらしいので永遠に食べさせてあげよう。
技は「ほしがる」「いばる」「このゆびとまれ」「わるだくみ」など。

レージ・ロゥ(バリヤード)
パパムート。本名はついさっき知った。
娘のバハムートを溺愛している。
最終話で謎バリアーを貼ってルーカサイトの侵攻を食い止めようとしていた。
技は「リフレクター」「ひかりのかべ」「バリアー」「しんぴのまもり」


以上で6人の解説とする。
竜が多くなってしまったが仕方ない。パパムートの枠にはルーカサイトやユルルングルなど他のキャラを入れてもいいかもしれない。でもやっぱり竜ばかりになりやすい。

この構築を考えるときに、わざわざレヴィアタンを全話見るのが面倒だったので、ネタを拾いきれていないと思われる。
「こういう持ち物がいい。」「この技はどうか。」などのレヴィ勢の方からの意見は大歓迎である。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。