たまごんの半熟雑記



PageTop

第5回TGAオフレポ

TGAの第5回ポケモンオフのレポートです。
当日の結果などはこちらから

mori

使用した構築は以上のものです。

僕が考えた構築ではないので、詳しい構築解説はとりあえずここでは書かないことにします。
単純ココロモリでの全抜きを狙う構築です。


初めてのオフ会、しかも幹事を引き受けたので、オフが開催されることが決まってからずっと緊張していました。

そして当日の朝、駅前で参加者数名に挨拶をされたのに、緊張してて何を言ったか覚えていません。
たしか「こんばんは」とか口走ってた気がします。

続いて開会式、何も考えていなかった僕は何を言えばいいのかわかりませんでした。
そしてこれも何を言ったか覚えていません。

予選はヒシンさん、ゴゴムギさん、ゆきさん、もっここさん、Tst君との対戦でした。

バトルログが手元に無いので対戦の簡単な感想だけ

VSヒシンさん 勝ち
エルフーンのしびれごながココロモリに当たってたら負けてました。

VSゴゴムギさん 負け
ココロモリを上から一撃で落とせる相手のガブリアスを眠らせてからココロモリを動かすべきでした。これはココロモリみたいなポケモンを使ううえでやってはいけないミスでした。

VSもっここさん 負け
苦手な雨パだったので、ココロモリを出さない方針にしました。
雨パのどこが苦手かというと、滅びの歌をココロモリに入れられたり、アシストパワーを金縛りされたりすると何もできなくなるところですね。

VSゆきさん 負け
悪戯心ちょうはつに弱いことをすっかり失念していた選出でした。
ココロモリに挑発を入れられ仕方なく引っ込めることに。
相手のドロポン外しなど運に恵まれたものの、ココロモリが肝心なところで避けられずに敗北。
たとえ避けていてもバンギラスを突破するのがかなり難しかったです。

VSTst君 負け
苦手なスカーフキッスは、ヒードランの岩石封じを当てて、ガッサとココロモリより遅くしてどうにかするつもりでしたが、甘かったです。
先制の爪ゴルーグ強かった…

以上で1勝4敗という結果でした。よくない結果ですが、反省点がいくつも見つかったので次に生かしたいです。


予選が終わってからは、運営が雑談したり遊んだりするのはよくないかなと思っちゃってあんまり参加者の人と話せなかったのが残念でした。

次の機会にはもっとお話ししたいなあ、と思います。


オフ会が終了した後、御徒町の中本で冷やし味噌野菜(辛さ10)の辛さ2倍を食べましたが、人生で一番辛い食べ物でした。食べてから24時間経っても唇が痛い。
当分の間辛さ普通しか食べません。

hiyashimisoyasai


オフに参加した方はお疲れ様でした! 
そしてありがとうございました!


PageTop
